ウェア ロードバイク

201908ユニクロの自転車Tシャツをみつけた。アウトドアコラボ?。

投稿日:2019年8月3日 更新日:

こんにちは、うっさんです。
自転車が好きなんだけど、普段着る服でも自転車関係のないかな?
といった方に、以前、ユニクロの自転車コラボTシャツをご紹介しました。
2019ユニクロの自転車コラボTシャツをみつけた。ついでに過去のもググってみた。
そして今日また ユニクロで 自転車Tシャツを見つけちゃいました。
ただし、今回ちょっと分かりにくくて、『THE BRANDS OUTDOOR 』アウトドアコラボTシャツに、自転車Tシャツが紛れてましたのでご紹介致します。(*’▽’)
結局我慢できず買っちゃいました。

■目次
・ユニクロで、自転車Tシャツを発見!でもアウトドアコラボだ
・アウトドアコラボの中の自転車Tシャツ
・おまけ

ユニクロで自転車Tシャツを発見!でもアウトドアコラボだ

今日はちょっと時間が空いたので、ユニクロをブラブラしてたわけですよ 。
そしたらね。
見たことない柄の自転車Tシャツを発見してしまいました。
えっ?自転車コラボTシャツって年に一回の発売なんじゃないの?( 一一)
と、オロオロ・ウロウロしてたらですよ。
TシャツコーナーのPOPをみつけました。
自転車コラボじゃない。。『THE BRANDS OUTDOOR 』アウトドアコラボだ(-_-;)

THE BRANS OUTDOOR
引用:ユニクロHP

『有名ブランドのロゴや
アウトドアギアを
モチーフにしたコレクション。』

ユニクロHP

アウトドアコラボ相手のメーカーの主要製品を調べてみました。

  • GIANT…マウンテンバイク
  • KERMITCHAIR…ロースタイル・キャンピングチェア
  • Jeep…オフロード車
  • weber…バーベキュー グリル
  • MAGLITE…携帯ライト
  • nalgene…ウオーターボトル
  • SOTO…バーナー
  • helko…斧

日本でのアウトドアというより、本格的な外国のアウトドアメイカーをチョイスした印象をうけました。
イメージとしては、『JEEPでログハウスに乗りつけて、薪をHelkoの斧で割り、weberのバーベキュー グリルで、巨大な肉の塊を焼くおとうさん。GIANTのマウンテンバイクで野山を駆け回り、夜は KERMITCHAIRのロースタイル・キャンピングチェア で星を見る 』みたいな(*’▽’)
ユニクロUSのホームページを見てみると、同じデザインのTシャツがラインナップされています。
つまり、全世界で販売するので、世界的に標準的なアウトドアの製品構成になるのだということでしょう。(*’▽’)たぶん
なんか、ユニクロの商品で世界の常識が勉強できるかもですね。(*’▽’)

『THE BRANDS OUTDOOR 』のTシャツのデザインは、それぞれのメーカー、製品をモチーフとしたTシャツとなっています。
2019/08/03時点では、ユニクロのホームページの新作で見ることができますのでどうぞ。
『THE BRANDS OUTDOOR 』のTシャツのデザイン

アウトドアコラボの中の自転車Tシャツ

で、話を自転車Tシャツにもどします。
自転車Tシャツを見つけた時、
『ほー。。マジか。
アウトドアコラボで自転車Tシャツをぶち込んでくるか。
そらマウンテンバイクはアウトドアで使うけど、
油断もスキもない(-_-;)』
と思いました。
そして不意を突かれて気が動転した僕は、もちろん買っちゃいました。
自転車Tシャツ2種類とも(*’▽’)

アウトドアコラボの中の自転車Tシャツ

まずひとつめ
(写真はユニクロHPから引用)
GIANT  ANTHEM ADVANCED PRO

ネービーでカッコいいですね。
デザインは、GIANTのクロスカントリー(XC)マウンテンバイクですね。

 ANTHEM ADVANCED PRO
引用:GIANT HP

2019年モデル ANTHEM ADVANCED PRO 29ER 1は、55万円するバイクです。
アウトドアというよりバリバリのXCレース用のマシンですね。(*’▽’)

もう一つは、GIANT REIGN ADVANCED
(写真はユニクロHPから引用)

白ベースのさわやかな色合いです。

引用:GIANT HP

ANTHEMより、サスストロークが長いのでエンデューロレース、トレイルライド用のマウンテンバイクですね。
こちらは、カラーリングまで忠実に再現してますね。

どちらも高級マウンテンバイクですけど、Tシャツだったら990円で買えますね。(*’▽’)

おまけ

ついでに、自転車とは関係ないですけど、僕の好きなワーゲンバスのTシャツもありました。
ついつい買っちゃいました。(*’▽’)一番右のTシャツ

ワーゲンバスかわいい💛
THE BRANDS OUTDOORのタグがついてますが、ロゴのメーカーの名前にはフォルクスワーゲンはないんですけどね。
どんどんコラボ先を増やしていて、ロゴの作成が追いついていないのでしょうかね?(*’▽’)
因みに、自転車コラボTシャツと同様、アウトドアコラボTシャツもすべて990円でした。

本日行った実店舗では、サイズによっては残り少ないものもありました。
補充していないだけかもしれませんが。。(*’▽’)
マウンテンバイクが好きな方は、早めに見に行ってください。

以上、うっさんでした。

-ウェア, ロードバイク

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

片鉄ロマン街道へ行ってきました。おかやまエンデューロの前日サイクリング。

こんにちは、うっさんです。おかやまエンデューロの前入りで、どこかいいサイクリングルートはないかなといった方に、片鉄ロマン街道をご紹介します。また、小学生ぐらいのお子様連れのサイクリストにとっても、とて …

自転車(ロードバイク・クロスバイク)の日焼け対策(アームカバー・レッグカバー)

こんにちは、うっさんです。 お久しぶりです。なんでこんなに更新期間が空いたかというと.. 実は。。サボってたからです(*’▽’) 以上 本日は朝からセミがミンミン鳴いていました。梅雨後半で、そろそろ暑 …

ルートラボ(ルート作成ツール)の使い方を説明します。

ルートラボの2020年3月末のサービス終了が、アナウンスされてしまいました。取り急ぎ、代替サービスを試した記事を作成しました。ルートラボ2020年3月サービス終了。代替候補のサービスを試してみた。 こ …

Timeペダルの特徴・種類【ついでにシマノSPD-SLと重量比較】

こんにちは、うっさんです。Timeのペダルが気になっているけど、どんなもんなのかな?と思っていませんか?この記事を読むことで、Timeのペダルの特徴と種類がわかります。また、シマノSPD-SLとの重量 …

ロードバイクのチェーンの交換方法をお教えします

チェーンの交換方法について知りたいと思いませんか。当記事では、チェーンの交換方法および手順(シマノのマニュアル)の入手方法がわかります。 この記事を書いている僕は、ロードバイク歴3年ほど。 チェーンも …