旅行

タイのホアヒンのビーチはこんな感じです

投稿日:2019年2月4日 更新日:

いまタイのホアヒンに来てきます。せっかくなので、ホアヒンのビーチの様子をご報告します。ホアヒンは三回目くらいかな。

タイのホアヒンのビーチはこんな感じです。

今日のホアヒンビーチ

夕方

ホアヒンビーチのいいところ

バンコクから近い、きれいなビーチのイメージがあります。バンコクからだと、パタヤが近いですが、観光地化しており、騒々しくあんまり綺麗な海ではないイメージがあります。

その点、ホアヒンは、王室の宮殿があり(日本でいうところの那須のなんちゃら)品のあるビーチのイメージです。
海は、永遠遠浅なきれいな海です。

パタヤを避けると、バンコクから近いビーチは、ホアヒンかサメット島になるかなといった感じです。

ホアヒンのいまいちなところ

いいところの裏返しなんですが、基本プライベートビーチのところが多く、海に面していない宿に泊まると、デッキチェアー等貸してもらえないと思ったほうがいいです。また、ビーチに一般向けのお店も少ないです。

朝の海を散歩するのは気持ちいいので、朝は海にいって、昼間はプールサイドやホテルのベランダでのんびりするのがいいかなとおもいます。

また、ホアヒンは、ナイトマーケットがあるので、夜はたのしめます。でも、昼間は観光するところがあまりないですね。

私は、観光等であちこちに行くというよりかは、海かプールサイドで、デッキチェアーやソファーに寝転んで、ビール🍺を飲んでのんびり過ごすことのほうが好きなため、何の問題もないですが。。😅

今回のホテル

Escape Hua Hin

インターコンチネンタルのとなりです。海には面していませんが、(数分歩く)、その分安いし、なかなかよいホテルでした。施設もきれいです。

目の前には、blu portという、複合施設があります。スーパーも、フードコートも、映画館も、ゲームセンターも、なんならユニクロまで入ってます。非常に便利。

すいません。写真は私の荷物が散乱してて、生活感あふれてますが。。ホテルの部屋の写真です。

ホテル周辺地図

周辺地図

赤色 →  Escape Hua Hin ホテル
黄色 → インターコンチネンタル
青色 → BluPort Hua Hin Resort Mall
ピンク → コンドミニアム

赤色のところが、今回宿泊したEscapeホテル。
BluPortというリゾートモールが、道路を渡ってすぐにあります。(信号あり)
インターコンチネンタルは、やっぱり地図でみても大きいですね。
ピンクのところは、コンドミニアムですが、2年前にairbnbで予約・宿泊しました。今でも予約できる部屋があるかも。

-旅行

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

タイの旧正月はこんな感じです

さて、本日2019/2/5(火)いよいよ旧正月です。明けましておめでとうございます。 なんかへんな感じですね。😄 タイのお正月について、日本ではあまり知られていないのではないでしょうか …

ベトナム・ダナン旅行に行ってきました。

こんにちは、うっさんです。ベトナム旅行に行かれる方に向け、事前に知っておいた方がよいことをご紹介します。この記事では、ベトナムの通貨事情、交通事情、ビール(*’▽’)について理解できます。著者は、20 …